遅刻の原因を紐解いたらセルフイメージが上がった。

過去の実績

やたら遅刻するのはなぜ?

ある人にとっては余程のことがない限り滅多にしない事であり、ある人にとっては日常茶飯日的に悩ましい問題である「遅刻」単なる寝坊から事故などの予期せぬハプニングが原因であったり原因や理由はいろいろありますが、遅刻するより、時間を守れた方が良いに決まっていますよね。

 ある方が「最近やたら遅刻する、どうにかしたい!」とご相談されました。お話を聞いてみると、寝坊などの遅刻以外にも、 「事故で電車が止まる」「天候による交通機関のみだれ」なども原因でよくあるとのこと。潜在意識から根深い情報とパターンがありそうと思いお話を伺いながら、潜在意識の情報を紐解いてゆきました。すると…。

遅刻の原因

浮かび上がってきた、ある記憶とそこに隠されたストーリーなどの情報からわかったことは…「自己を認められない、つまり自己否定感」があることでした。

例えば、どこに行くにも「自分はふさわしくないのではないか?」という情報に潜在意識から行動が支配されているとしたら?行きたくないというブレーキがかかってもおかしくはありません。

もちろん、意識にはそんな思いは全くないのですが、潜在意識の中には、そのような思い込みのパターンがあったので時間に遅れてしまうのです。

遅刻と自己肯定感

ですから「自己否定感」の原因となっていたある記憶と、そこから生まれた「固定された思い込み」を心理セッションにて解消し、クライアントさまが思い込みから自由になり、そこにある恩恵を受け取られたら…「遅刻しなくなった!」そうです(*^^*)

また、それだけではなく「自己否定」が無くなった為に「自分を認める」ことが自然に出来るようになった結果、自己肯定感=セルフイメージもアップして、遅刻をしなくなっただけでなく対人関係が驚く程、変わったそうです。

自分でも腑に落ちない、繰り返すパターンって、ありますよね?記憶と潜在意識の中にある情報がカギを握っています。自覚できない事、  コントロール不能だと思っているようなことも(電車の事故など)潜在意識がカギを握っています。

セッションのお申し込み

各種セッションのお申し込みはこちら。

過去の実績

過去の実績・お客様の声

江藤恭子

50代半ばからセカンドキャリア(仕事)のリ・スタート(再出発)がなかなか上手くいかなかった経験から
50代からのリ・スタート コーチングを開始しました。人生の大きな変化を迎える人が大半な50代からの人達に寄り添い、まだ気づいていないその人の価値や資質、能力を引き出し、

人生の折り返し地点から「何のために生きるのか?」「どう生きるのか?」「本当にこの人生で欲しいものは何なのか?」を明確にし、
もっともあなたらしく人生を生きてゆくリ・スタート(再出発)をするために
この世にたったひとりのあなたへのオーダーメイドなコーチングとプログラムを提供しています。

Topic記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

CLOSE
お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください